ひとりで花見に行く


天気も好く、花は満開。明日は雨の予報。

自転車で往復40km。
花見を兼ねて、パワースポットの神社に行ってきた。
晴明ゆかりの神社だとか。


たしかに、パワーがあった。
この神社、Wikipediaに解説はあるが、公式ホームページらしきものも無く、本当にひっそりと、秘かなパワースポットのテーマパークのようだった。




鳥居の脇道に入ると「地球新生神宮入口」という看板があり、何の新興宗教だよ、と思ったけれど、けっこうぶわっとくるパワーがあって、見るとご神体と思われる大きな石がある。生気が足りない時に、エネルギーを充填しに来るとよさそうだ。
由緒を読んでいると、近隣の人らしい純朴そうなオッちゃんが来て、「こんにちわ」「いいお天気ですね」などと挨拶された。

「この石は力が強くて、触ると魂を吸い取られてしまうそうですよ」

とオッちゃんは解説してくれた。おヽ石に触らんでよかった。
あのオッちゃんはもしかすると、道祖神か鎮守の森の妖精だったのかもしれない。

コメント