今日は休みだった

ベランダ脇に置いたえひめAIも、耳をそばだてると、プチプチと小気味よく発酵している。
えひめAI()を作って、ゴーヤのカーテンを作って、ダサいジャージのブルゾンを完成させて、ついでにダンナのパジャマのズボンのケツの破れを修理して、GWは終わる。


NIKEだのadidasだの、ロゴだの商標の無いジャージ上下が欲しかったので、とりあえず今回は上だけが完成したのだが、この左胸にダサいロゴの刺繍をあしらいたい。できれば具体的でも抽象的でもない「何か」が望ましい。

「運動部」「工作部」「IT関連」「バイオクラブ」…

何を刺繍するか思案している。刺繍は、お直しのバイト先の外注さんに依頼しようと思っている。外注さんが仕事に取りかかるときに「何じゃこりゃ」と言ってくれそうな文字列が望ましい。

連休中は、憲法改正にともなう抗議集会など、各地で様々なイベントがあったようだが、連休中もふつうに仕事をしていると、そういった情報になかなか手が届かない。しかし正しい、正しくないではなくて、戦争屋だからケンカ売り続けなきゃいけないという輩に対して、いかに講じるべきかは、私もわからない。わからないけれど、後々「あの時何もしなかった」というのも、癪に障る。

「平和っぽい」のではなくて、真面目に、平和のつくり方を考えてしまう。
声をあげるにしても、効果的な声のあげ方を思案してしまう。

愛国だの反日だのという基準で母国を想っていない私は、隙を見抜いて難を回避するゲームの中にいるようだ。

コメント